2013/08/14

遠征のついでに科学館・プラネタリウム巡り2013:大阪科学技術館

名古屋遠征後、京都を後にして、大阪駅で、途中下車です。次向かったのは、大阪科学技術館。
国際科学映像祭の参加施設の一つです。

日時:2013年8月12日(月)
場所:大阪科学技術館




大阪駅からは、地下鉄四つ橋線で本町駅まで。そこから徒歩3分くらいです。



今年50周年を迎えたそうです。東京の北の丸にある科学技術館と同じように、企業の科学技術の展示があります。

展示がリニューアルされたとお聞きしていましたが、JAXAとJAMSTECの展示がめっちゃ充実していました。うちもこういうところに常設展示とか出されへんのかな。



国際科学映像祭の上映作品のJAMSTEC制作の「ピカソ深海を撮る〜無人探査機PICASSO開発の軌跡」が上映されていました。

ここのキャラクターのテクノくん、ゆるキャラグランプリにエントリーするそうですよ(^o^)
そして、ガチャガチャで、テクノくんのエコバックもありますよ。


ここは入館料が無料ということもあり、多くの親子連れが、楽しんでいらっしゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿